ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

成功したければ反面教師にして下さい

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 『感謝です』
先日会ったおっちゃん が、酒を飲みながらグチるんです。
生き甲斐もなく、何やってもつまらない。
何か本気で打ち込める趣味はないんですか?
ない、死ぬのを待つだけだから(^o^)
奥さんと旅行して回ったらどうですか?
何十年も会社一筋出来て、定年して、これからは女房と第2の人生を楽しもう思ったら、相手にしてもらえないどころか、家に居ると邪魔にされ居場所がない・・・
何か悲しくなって来ました。
家族を守る為に、仕事一筋で来て子育てが終わり、仕事も定年で終わり、何も残っていない訳です。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 同情はしますが、原因はこのおっちゃん自身が作っ訳です。
奥さんを大切にして来なかったんじゃないですか?
俺は家族を守る為に働いている、お前は文句を言わずに家の事をやれと言って来た、間違ってないだろ?
感謝は伝えて来ましたか?
やるのが当たり前だから、感謝なんか言わないよ。
誕生日にプレゼントは?
そんなの新婚当初だけだろ・・・
俺が稼いで、お前達を食わせてやっている、この考えが招いた結果です。
あなたが、仕事に打ち込めるのは、奥さんが家の事をやってくれるからです。
それは、当たり前ではなく感謝すべき事です。
成功する人には感謝があります。
当たり前の事など何も無い、周りの全ての方々に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました