ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

妻や部下が悪いのか?あなたの考え方次第で相手は変わります

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 妻をイライラさせたり、笑顔を失わさせるのは、全て私の責任です。
あなたは、どうですか?
長年連れ添った奥さんの悪口を、同僚と酒を飲みながら言っていませんか?
恋愛時代や、新婚当初を思い出して下さい。
ラブラブだったんじゃないですか?
長年連れ添う中で何故?悪口を言うようになったのか?
悪口の理由は、何処にあるのか?
よく考えてみて下さい。
原因は、あなたにあるんです。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 私は心が美しく、いつもいつも『有難う』と言ってくれる素晴らしい奥さんと出会えた。
そんな感謝ばかりしてくれる奥さんでも、私が5000万円を超える追徴税を受けてからは、私を責めるようになった。
それは、将来の不安を感じさせているからです。
全て私の責任です。
あなたも、飲んで愚痴る前に、何故そんな奥さんになったのか?
原因を考えて下さい。
原因は、あなたにあるんです。
成功する為に必要な考え方は『全ては自己責任』です。
この考えの元に、相手と接して下さい。
そうすれば、腹も立たなくなるし、相手の悪口も言わなくなるはずです。
あなたが自己責任と考えるようになれば、相手のあなたに対する態度が変わるはずです。
妻だけじゃありません、部下に対しても、同僚に対しても、あなたの意に沿わない事が起きた時、全ては自己責任と考え

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました