ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

通常国会終了:なぜ自民党ではダメなのか。都議会での経験から

経済ニュース
こんにちは。前東京都議会議員のやながせ裕文です。
ブログでのご報告が遅れて申し訳ありません。この度、都議会議員を辞職し、7月の参議院議員選挙に日本維新の会公認で比例区から挑戦することが決まりました。
銀座で松井代表、音喜多氏と街頭活動中の筆者(編集部撮影)
出馬が決まったのは突然だったとはいえ、2年前の都議選では絶大なご支援をいただき、任期途中での辞職となることには、いまなお苦渋の思いもあります。
大阪の改革を東京でも断行するんだ!という「維新スピリット」は変わらないどころか、むしろますます燃えています。しかし、先日の出馬表明の記者会見でも申し上げましたが、一人会派での活動に限界があるのも事実でした。
また、これからブログで詳しく書いていきますが、ここ数年、都政だけでは変えられないことも多く感じていました。であれば、より大きな枠組みである国政から都政を変える方が成果を早く出せるのではないか、と思い悩んだ末の決断でした。
写真AC:編集部
年金問題で露見した政治の機能不全
さて、永田町は通常国会が終了し、政界全体が参院選モードに完全に切り替わります。
一時はダブル選挙の観測もありましたが、「老後資金は2000万円が不足する」という金融庁の報告書の問題を境に年金問題が噴出。これで安倍政権が傾いた状態で参院選に突入するかと思いきや、報道機関の世論調査では、内閣支持率がわずかに下がったもの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました