ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

良いところだけを見るから成功する

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 【良いところだけを見るから成功する】
同じ話し、同じ提案なのに、真逆の反応をする人達がいます。
一方の方々は、イイねイイねと言い、もう一方の方々はココがどうの、あそこがどうのとケチをつける。
あなたは、どちらのタイプですか?
成功するのは、前者のイイねイイねと言う人達です。
何かを始める時、完璧なものなどありません。
成功する要因がある一方で、改善して行かなければいけない問題点は山程あります。
何処に焦点をあてるかです。
成功する人は、自身の直感を重視し、本能で判断するので、あれやこれやと言いません。
だから、チャンスが次々と訪れる訳です。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 そうじゃないですか?
もし、あなたが良いビジネスを思い付いたとします。
その時、どちらのタイプに話しを持ち掛けますか?
イイねイイねと言ってくれるタイプですよね。
だって、せっかく良いビジネスを思い付いたのに、ケチを付けられたくないはずです。
だから、成功するタイプの人のところには、次々とチャンスが飛び込んで来る訳です。
本気で成功したいなら、頭であれこれ考え過ぎないで、イイね〜と賛同してあげるべきです。
あなたが、やる、やらないは別問題ですから。
もし意見するなら、こうやればもっと良くなるのでは・・・とアドバイスをすべきです。
 お役

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました