ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

イタリア新卒の就職率25%以下、それもほぼコネ、それに比べれば日本は恵まれています

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 イタリア新卒の就職率25%以下、それも就職出来るほとんどはコネだそうです。
それ以外は30歳近くまでパートで働き、やっとそこの会社で正社員として雇用されるようです。
だから、就職出来たら辞めないので、社員募集が少ないと言う。
日本がいかに恵まれているか?
どれだけ幸せで幸福な国なのか?
分かりますよね(^o^)
終身雇用の時代が終わったとは言え、日本は幸せなんです。
先日、辞めた社員が『会社は社員を守るものじゃないんですか?』と言った。
その社員は、中途採用で給与40万円で雇った即戦力でした。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 以前の会社から、35万円の仕事の依頼を受けたと言い、1ヵ月その仕事だけをやっていた。
40万円で雇い35万円の仕事だけで1ヵ月、それだけでもマイナス社員です。
それが給与日前に、その35万円の発注がウソだと判明した。
1ヵ月の売上ゼロ、そうです、1ヵ月頼まれもしない仕事をしたと言い給与を受け取ろうとした訳です。
イタリアなら、あり得ないでしょう。
せっかく就職出来たからには、クビにならない為に必死で働くはずです。
日本だから、そんな事をしても給与がもらえると思っているのか?
さすがに有り得ないでしょ。
何処でも雇ってもらえる背景がこんな人間を作るのでしょう。
残念です。
成功したけれ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました