ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ラグビーW杯まで100日を切り、会場周辺を歩き回ってみた

こんにちは、東京都議会議員(町田市選出)のおくざわ高広です。
一生に一度!の大会となるであろうラグビーワールドカップ2019日本大会まで、残り90日となりました。来週26日にはオリンピックパラリンピック特別委員会の中で、ラグビーワールドカップについては最後の質疑が行われることになり、会場周辺を今一度自分の目で確認しようということで歩いてきました。
※100日前イベントの様子(ラグビーワールドカップ2019日本大会公式HPより)
観客動線として想定されている、多摩駅⇔味の素スタジアム、飛田給駅⇔味の素スタジアム、西調布駅⇔味の素スタジアム、ついでといってはなんですが、白糸台駅まで足を伸ばしてみると沢山の気づきが..
まずは多磨駅。改札出る前に踏み切りが。これは驚いた。そして、トイレは和式。外国人対応大丈夫なんだろか(洋式も一つありましたが)。


動線を進むと、(写真では見にくいのですが)(案内の指し示すのは右へ進むと味の素スタジアム。でも想定している動線は直進せよ。うーむ、どちらが正解なんだろうか。
スタジアム通りを歩く中で見かけた装飾はこれだけ…スポーツ愛好家や大学生が行き来するのに、もったいない。それから、本番では交通規制をかけるそうですが、荷物の積み下ろしで路上駐車も多い状況が垣間見えました。規制を敷く際に、スポーツ施設利用者をどうするのか気になるところで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました