ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

仕事を押しつけられた時の対処、意外と多い“断る”派 「“無理です!すいませーん!”って怒鳴って終わりにする」

起業ニュース総合
最近の投稿
なんなの!
生産性の高い働き方が求められる昨今。他の人がやるはずの仕事を頻繁に受けていては、自分の仕事が終わりません。「ガールズちゃんねる」には5月、「仕事を押し付けてくる人の対処法。」というトピックが立ちました。
トピ主は、何かと仕事を押しつけてくる上司にイライラしています。納期が迫った仕事を必死でこなしているとき、上司に呼ばれ仕方なく行ってみると、誰がやっても30秒で終わるような仕事を軽いノリで頼まれました。トピ主は内心激怒したのでしょう。
「ついに、上司なのに冷たくあしらってしまいました……。若さゆえに失礼な事をしたかなと思っているのですが、こういう時はどう対処すればいいでしょうか?」
と質問しています。(文:篠原みつき)
「あまりに仕事しない男性社員に『自分の仕事が何かも分かってないの?』って噛み付いた事ある」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました