ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「川崎の事件見て…」元事務次官の犯行動機にネット衝撃

最近の投稿
元農水事務次官の熊澤英昭容疑者(76)が、同居していた無職の長男(44)を視察した事件で、報道各社が3日の昼前後から、「川崎の事件を見ていて、自分の息子も周りに危害を加えるかもしれないと不安に思った」などと供述していると報じ、ネット民から報道関係者にまでさらなる衝撃が広がっている。
【速報 JUST IN 】農水省元事務次官「川崎の事件見て息子も危害加えるかも」 #nhk_news https://t.co/98frj44fpn
— NHKニュース (@nhk_news) 2019年6月3日
NHKニュースのツイッターには。
なんかもう やりきれんな。。。
やるせない
などの絶句する反応も相次いだが、
子供のメンタルのフォローより、親の面子にこだわった犯罪ですね。
などと熊澤容疑者を厳しく論評する意見もあった。
また、NHKの報道で、事件前に地元の区役所に長男のことで相談がなかったことに注目し、
行政のトップにいた人が、自身の家庭問題を行政に相談しなかった・できなかった、って事実。かなり深刻な意味合いを含んでいるように思います。
と社会における孤立の深刻さを指摘する意見もあった。
また、川崎の事件報道が悪い方向に作用した可能性が可視化されたことを指摘する声もあった。
マスコミや報道番組が、引きこもりを強調して煽ってる感がある。
この点は、やはり、報道機関が長らく事件報道の意義と

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました