ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

フリマアプリユーザーとPatoのキャストのペルソナは同じ:エンジェル投資家たちの注目領域

起業ニュース総合



B Dash Camps2019Spingのセッションですが、下手なVCの話より、実績あるエンジェルの見ている景色の話の方が断然面白そうですよね。
セッション:
注目の起業家兼エンジェルがいま注目していること
スピーカー:敬称略。エンジェル投資件数
赤坂優:40-50件
堀井翔太(ANGELPORT):20件くらい
松村映子(プラチナキャリア):10件未満?
モデレーター:
手嶋浩己(XTech Ventures)
ちなみに、このセッションはスライドのテキストを箇条書きというか、各自の回答が端的にスライドでテキスト化されていて、それを深掘りするスキームだったのがとてもわかりやすかったです。記事化もしやすいですしね。モデレーターの力量でしょうか。
各自のコメントの8割型はスライドのテキストの書き起こしです。自分がログミーになった気分というか、AIに書かせた方が良さげなセッションでした。
各エンジェルの投資先一覧
赤坂さんの投資先は、エンジェルポートをスクショしたものと、セッションのスライドのスクショを載せると下記。

堀井さんは下記。
松村さんは少なかったので、割愛。D4VとかのVCにLP出資もしているようです。
創業者の根性、バーンレートの低さが大事!
Q:問い合わせ来た中でどれくらい投資しているか
赤坂:テキストで見て投資をしないのが全体の9割、残り1割とお会いし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました