ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マツコ「友だちが仕事仲間しかいないってそんなに悪いこと?」 仕事以外の友人がいないと寂しく見られる風潮に疑問

起業ニュース総合
あなたの人間関係はどうですか?
5月20日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、俳優の小手伸也さんが友人について語った日刊ゲンダイのコラムが紹介された。一流芸能人との共演が多い小手さんは、「友達が多そう」とSNSで指摘されたこともある。しかし小手さんは、「仕事で出会った皆さんを『利害を超えた友情』なんかで縛りたくない。仕事を通じて関係を育んだ仲間は、友達以上に大切な概念なんです」と綴っている。
マツコさんは、「これ私なんとなく理解できる。小手さんとはまた違う意味なんだけど」として、
「(友だちが)仕事仲間しかいないのって何がいけないの?」
などと疑問を投げかけた。(文:okei)
「仕事の関係がない友だちはいるけれど、定期的に会ってご飯食べたり飲んだりは一切ない」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました