ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

一人暮らし=偉いって風潮に待った!実家暮らしのほうが偉いのでは?「親と生活するとかしんどい。よくやってると思う」

起業ニュース総合
一人暮らしだから自立している、とは言えない?
学生時代、僕は狭い家で母親と暮らすのが嫌でさっさと自活したかった。念願叶って高卒で就職し、そこでやっと一人暮らしの真似事をすることができた。家事を自分のペースでやって、誰かに邪魔されないというのは結構嬉しいものだ。実家暮らしより一人暮らしのほうが断然楽しい。やっぱり家に自分だけが住んでいるというのは気楽なものだ。
ただ、一人暮らしをしているからと言って、それが実家暮らしをする同世代より優れているかと問われると、これは首を縦には振れない。本当の意味での自立ができているかどうかなんて、暮らしの形態だけではなかなか判断つかない。(文:松本ミゾレ)
実家で暮らすメリットは「金が貯まる以外に分からない」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました