ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ボランティアを勘違いしているから続かない

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 こっちは会社を休んで無給で、ボランティアをしてあげてるのに・・・
と、こんな事を言うボランティアスタッフがいる。
実は、この感情のボランティアスタッフは、意外と多い
この感情の人は、次回は参加しない
昨年は、その言葉にキレた子供が、私だって好きで来た訳じゃない、来てあげているのよ、と言い返した
こうなったら何の為のボランティアか分からない(^o^)
心からの無償の愛があるから、ボランティアは成功するんです
見返りを求めないから、ボランティアほ成功するんです
 ポチッ↓
感謝
 先日のボランティアで被災地から来る子供達の為に、私は被災地まで迎えに行かず、東京に残りBBQの準備をした
前日、仕事が終わり、電気圧力鍋を使いスペアリブ作りを朝4時までやり、1時間寝て5時からまた準備を続けた
しかし、そのスペアリブが柔くて旨いと誰も言ってくれなかった
それで良いんです
ボランティアなんです
自分が勝手に喜んでもらえると思いやった事です
ところが、3日間が終わって、子供達の作文を見ると、2人の子供がスペアリブが柔らかくて美味しかった、と書いていた
嬉しかった
何かを行い、1人だけでも喜んでくれる
これに喜びを感じる人だけが、ボランティアを続ける
見返りを求めないからそこ、たった1人喜んでくれるだけで感動するんです
それ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました