ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

出来る人の盲点、成功を継続する人の素晴らしさとは?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 『出来る人の盲点』
テレビで、うちの旦那は褒めるところないと言う、この方の旦那じゃなくて良かった
この方は、きっと有名で凄い方なんだう
自分が凄いから、相手に対して褒めるところがないとなる
私もそうだった
出来て当たり前、何故、そんな簡単な事も出来ないの?
そんな目で部下や周りを見ていた
その結果、どうなるか?
部下からも、家族や友達からも尊敬されない
あなたは何様?
そんなに偉いの?と陰で思われる
裸の王様状態です
 ポチッとお願いします↓
感謝
 この方のように、テレビに出る有名人なら、それでも良い訳です
ビジネスを成功させるには、それでは、部下もお客様も離れて行きます
どんなに偉くなっても、周りを尊敬し尊重する事を忘れない人が、成功を継続するんです
その見本は、アメリカの雑誌で、日本女性経営者No.1に選ばれた事のあるテンプスタッフ創業者、篠原欣子さんです
他人を褒める天才です
私自身、初めて会った時に褒められ、自分は出来る男と思い込まされ、篠原さんのファンになった
結婚お披露目会では、私の妻を褒めまくった
秘書と広報の子も褒めまくっていた
みんなファンになる
何故、そんなに褒めれるのか?
篠原さん曰く、本当に素晴らしいと思うからだと言ってました
どんなに偉くなっても謙虚な気持ちを忘れない人が大成功

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました