ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今週のつぶやき:トランプ氏「私はおしまいだ」と泣く?も報告書は“シロ”

経済ニュース
日本の今日のニュースは池袋の暴走車事件が大きく目立ちます。これは87歳に免許の更新を許した警察のスタンスにも問題があったのではないでしょうか?75歳以上に課せられている認知機能検査はあくまでも頭の中がしっかりしているかどうかの検査。反射神経や運動機能については問われません。ブレーキアクセル踏み間違いの多くは間違っているのにそれを立て直す能力がないことです。
ずっとアクセルを踏み続け「アクセルが戻らない」「ブレーキが利かない」というケースは反応能力の低下そのものでしょう。警察はいつまでもこの状態を放置するのではなく、試験項目の中身を見直すべきです。私ならゲームセンターにあるような自動車ゲーム機で危機の際にどう対応するかの試験はアリかと思います。ここまで放置すると警察の怠慢(Negligence)と言われかねません。
では今週のつぶやきです。
10連休前の最後の週を迎える東京市場、さてさて?
近年の日本史上初の10日間、金融市場が閉まる中、一部では連休中のリスクを考え、その前に売りがかさみ、大きく下げるのではないかと見る向きがありました。私もリスクが読めないならそれは一手だと思っていますが、「持たないリスク」もあるので直前に判断するしかないのでは、とコメントしておりました。
さて、19日までの東京市場を見るとチャート的には12日までの三角持ち合いから月曜日に上放れした形になっています。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました