ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

リノベ&リフォーム体験本がでます!

起業家ブログ
本日、2年ぶりの新刊として、リノベーション(リフォーム)の体験本がでます。昨年、60平米ちょっとの自宅マンションをスケルトン・リノベしました。スケルトン・リノベとは、すべてを壊して新たに作り替える、大規模なリノベーション(リフォーム)のことです。こういうツイートをしたのが 2年前
 ↓いま住んでるマンションの部屋をリフォームしたいのだけど、プロセスを考えただけでめんどくさくて萎える。レイアウト考えたり新しい家具を選んだりは楽しそうだけど、引っ越し(仮を含めて2回も)したりリフォーム会社選んだりは面倒。— ちきりん (@InsideCHIKIRIN) 2017年3月12日ところがその半年後、この事件が勃発!
 ↓今日の夜は突然洗濯機が壊れて大変だったよ。旅行の前の日なのにバケツで水汲んで洗濯機に入れて手で回しました。トホホすぎる。— ちきりん (@InsideCHIKIRIN) 2017年9月10日
これを機に「そういえば、給湯器もクーラーもトイレもお風呂も 20年前から替えてない・・・。真冬に給湯器が壊れてお湯が出なくなったらお風呂も入れないし、真夏にクーラーが故障したら(取り付け工事で何日も待たされ)熱中病で死ねるかも・・・」と怖くなり、「どうせなら全部まとめて新しくしよう!」と丸ごとリフォーム=リノベを決意しました。その後、業者選びからプラニング、設計、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました