ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

実物を見ないで家を買えますか? フランチャイズ本部説明会のススメ【4月〜6月も開催!アントレアカデミー】

起業ウェブメディア
定年退職をしたら、成功ノウハウを伝授してもらえるフランチャイズで自分の会社を持つというのもアリだな、と思ったらまずは情報収集です。インターネットで情報収集するのは時間もかからず、それなりの情報量もあるので手軽なのですが、それだけの情報では加盟できませんよね。大事なのは、加盟前にフランチャイズのリアルを知ること。自分の人生をかけられるパートナーたる企業かどうかを確かめること。
自分の目で見て、耳で聞いた情報ほど確かなものはない
ほとんどの方は、家を買うとき、実際に目で見て、自分の条件や他と見比べてから決めますよね。独立もこれと同じではないでしょうか。
フランチャイズに加盟すると、フランチャイズ本部が時間と手間をかけて作った成功ノウハウを伝授してもらえるので、自分一人の力だけで独立するよりも安心感はあります。しかし、フランチャイズと言っても、契約形態はさまざまです。副業としての加盟がOKであったり、代理店契約、フランチャイズ契約…。そして加盟金やロイヤリティなどの条件面も多種多様で、どこに決めたら良いのか分からなくなってしまうことも少なくありません。
アントレでは、真剣に独立を検討している方向けに「アントレアカデミー」を開催しています。フランチャイズとは何かという基礎から、自分に合う本部の選び方までお伝えします。そして、その講義の後にいくつかのフランチャイズ本部の説明会に実際に参加し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました