ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

iU iディアソン!

経済ニュース
iUに興味のある高校生十数名とアイディアソンを開催しました。
どんな人の授業を受けたい?
どんな学校にするといい?
この2点についてグループ討議。
いやはや、おもしろかった。
どんな人の授業を受けたい?
出た要望は、「いろいろ呼んで来い」。
クリエイター、デザイナー、作曲家。
要するに、つくるひと。
プロゲーマー、俳優、声優、YouTuber、VTuber、芸人。
つまり、表現者。
起業家、社長、政治家。
イノベーターやリスクテイカー。
つくるひと、表現するひと、たたかうひと。
なるほど、そういう人に会いたいんですね。
大学教授も、コンサルタントも、評論家も、要らないんですね。
わかりました。
ぼくもみんなをそういう人に会わせたい。
気が合います。
具体名も挙がりました。
落合陽一さん、伊藤穰一さん、孫正義さん、ホリエモンさん、ガッキーさん、本田圭佑さん、明石家さんまさん。
わかりました。
全員お越しいただきましょう。
それはぼくの役割です。
ウルグアイの大統領、という子もいました。
なぜかはわかりません。
つてはありませんが、がんばります。
任天堂・岩田社長、スティーブ・ジョブスさん、という名も挙がりました。
故人はむつかしいです。
AIで再現してもらいましょうか。
これはみんなが入学してからトライしてくれ。
失敗したひと、という声もありました。
しくじり先生ですね。
ホリエモ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました