ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

池澤春菜が声優界の仕事事情を語る「年齢が原因でオーディションに落ちる」「所内選抜のためにマネージャーに必死にアピール」

起業ニュース総合
画像は池澤さんの所属するアクロスエンタテインメントの公式サイトのキャプチャ
かつて声優は、表に出ることはあまりない職業だった。ただ、最近では”アイドル声優”の需要が高くなり、声の仕事であるにもかかわらず、ルックスや歌唱力なども求められるようになった。
「声優を声以外で評価するのって変じゃない?」と疑問を抱くアニメファンも少なくなさそうだが、それはベテラン声優も同じなのかもしれない。2月12日の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)では、声優歴20年以上のベテラン声優・池澤春菜さんが声優界の変化について語った。(文:石川祐介)
尾崎由香「キャラに近い人が選ばれる可能性が高い。若い人のほうが演じやすい」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました