ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「一生賃貸ってどうですか?」で”持ち家論争”勃発 「最近の災害を考えると、高いローンを払って家を買っていいのか」と悩む声も

起業ニュース総合
「一生賃貸ってどうですか?」
「賃貸か持ち家か」この問題は永遠のテーマのようなところがあり、何度でも話題にのぼる。10月15日のガールズちゃんねるに、結婚を考えている女性から「一生賃貸ってどうですか?」と問うトピックが立った。彼氏と家の話になったとき、「一生賃貸がいい」と希望を伝えると、「えーそれはちょっと…俺は庭付きの一軒家が欲しい」と言われたそうだ。トピ主は
「有り余る程のお金があるなら別として、今の不安定な時代にローンを組んで何千万という買い物をするのがリスクに感じてしまいます」
と心配していた。
これまでこの話題は、意見が分かれ、どちらかと言えば「持ち家がいい」という声が多かった。だが、今回は「賃貸がいい」という人のほうが大勢を占めているようだった。(文:okei)
「高齢になると借りられなくなる」VS「高齢者でも借りられるよう変わってきている」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました