ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

お金はあくまで“副産物”。39歳のプロスノーボーダー浜和加奈の、仕事を楽しむ生き方

起業ウェブメディア
あなたの仕事を選ぶ基準はなんですか?
「仕事をしていて楽しいかどうか」「たくさんお金を稼げるかどうか」「勤務時間が短いかどうか」など、人によって選び方はさまざまだと思います。
今回お話を伺ったのは、プロスノーボーダーの浜和加奈さん。
浜さんは2018年に行われた『Freeride World Tour』の白馬大会で日本人として史上初の優勝を果たし、同ツアーの最終戦にも日本人として初めて出場をされました。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を続けている選手です。
そんな浜さんですが、数年前までは競技でほとんど収入を得ることはできなかったと言います。
では、なぜそれでもスノーボードを続けてきたのでしょうか。今回は浜さんの競技人生を振り返るとともに、スノーボードを「仕事」としてやり続ける理由を伺いました。
<プロフィール>
浜 和加奈(はま・わかな)さん
1979年生まれ、北海道出身のプロスノーボーダー。
18歳の時にスノーボードに出合い、25歳までは仕事をしながら週末に滑る、いわゆる“サンデーボーダー”として活動。29歳からプロを目指し始め、33歳で日本スノーボード協会(JSBA)主催の『JSBA全日本スノーボード選手権大会』で優勝し、プロ資格を取得。
38歳に長野県白馬村で行われた『Freeride World Tour(FWT)』の予選大会で優勝し、FWT白馬大会にワイルドカード(特別

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました