ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

仕事の能力を過小評価されている「勿体ない人たち」

経済ニュース
随分変わってきたとは思いますが、日本は相変わらずの男尊女卑社会だと思います。
政治の世界や上場企業の経営者は圧倒的に男性。私がお付き合いしている取引先の社長、そして営業担当者もほぼ全員男性です。
コールセンターの管理職をしている人も「年配の男性クレーム客は、女性では話にならないから男性を出せ」と言ってくることが多いと語っていました。シニア世代には「男の方が女より上」という勘違いバイアスが未だにあるようですが、私は女性の方がむしろ優秀と思うことの方が多いくらいです。
しかし、勿体ないことに仕事をしていた優秀な女性たちは、結婚を機に専業主婦になってしまうことが珍しくありません。子育てが一段落してから再び働き始める人や、在宅で仕事をしている人もいます。とはいえ、その能力を充分に発揮できる機会がなかなか無いのが実情だと思います。
このような世の中から過小評価されたり、勿体ないキャリアの人たちが存在するということは、そこに「宝の山」があることを意味します。資産デザイン研究所には業務委託契約をして、仕事をサポートしてもらっているスタッフがいますが、そのメンバーは全員女性です。
当社の仕事の時間はフレキシブル。オフィスに決まった時間に来なくても、自宅や出先で仕事をしてもらっても構いません。多くのスタッフは兼業で、他の仕事もやっています。都合の良い時に、都合の良い時間だけ仕事をやってもらう。そん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました