ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

20歳前後で命を掛けた方々が居て、私達の幸せがある

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 先日、鹿児島県の特攻隊の拠点、知覧でのDFBC研修に参加しました。
よく命を掛けてと軽々しく言う人が居る。
しかし、本当に命を掛けて仕事に取り組んでいる人が居るだろうか?
特攻隊の皆様は、ほとんどが20歳前後です。
その年齢で大日本帝国を守る為に、本当に命を捧げた方々です。
その数1036名。
私達は、その方々に恥じない生き方をすべきです。
22歳で飛び立った枝幹二大尉は
『あんまり緑が美しい、今日これから、死にに行く事すら、忘れてしまいそうだ』
と心情をつづっている。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 飛行学校の教官だった藤井中尉は、教え子だけを死なせる訳には行かないと、特攻隊を志願した。
しかし、30歳近く妻子のいる身で採用されない。
その苦悩を知った妻は
『思う存分の活躍をして下さい』
と遺書を残し、2人の娘を連れ川に身を投げた。
命を掛けて戦ったのは男だけではない。
多くの方々が命を掛けて日本を守り、今があるんです。
その方々に恥じない生き方をしていますか?
成功を目指す事は、素晴らしい。
ただ自身の私利私欲の前に、多くの方々の幸せの為に何をすべきか?
考え実践すべきです。
世界の大富豪達は例外なく、世のため人の為に財団を持って活動しています。
命を掛けて日本を守った方々が居たから、今の平和な日本が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました