ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

芸能レポーターの突っ込みは甘いし、問題解決に役立たず

経済ニュース
純烈さんの、この度の問題は、日本に起きている、DVや依存症問題に対する、根本的な過ちがよく分かるので、連続して、ブログを書いています。
この件に関する、過去2本の記事はこちらです。
「純烈」友井さん、ギャンブル依存症の治療と診断を受けて下さい
人間性が現れる「芸能人 手のひら返し」
いらすとや
そして、そもそも無知な芸能レポーターの下手な質問というのも、責任重大じゃないの?と思うので、今日はそのことを書きます。
日本の芸能レポーターも、何十回となく同じような問題に直面している訳ですから、いい加減、問題の本質がどこにあるのか勉強して欲しいんですね。
例えば、今回の純烈の友井さんの件もですね、友井さんの記者会見で、芸能レポーターとこんなやり取りがあるんですね。
──早く返さないと、早く返さないとと、B子さんのお金で競馬をするというのは矛盾してませんか。
「そこも冷静で考えられないくらい」
──ギャンブルで当てて返そうというような。
「たぶん、そんな安易なというか、弱い自分だったと思います」
もうね、「弱い」「甘え」って言葉を引き出して、一件落着しようとする、芸能レポーターは愚の骨頂、「あんたが一番甘ちゃんだわ!」と叫びたくなりますが、この答えこそが実はDVや依存症などの治療が必要なメンタルヘルス問題での一番の逃げ道なんですよ。
「反省してます。」「次はちゃんとやります!」
って口で言っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました