ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「女はお茶汲みしてろ」男尊女卑社員が迷惑過ぎ 女性社員に「女だから周りが仕事を手伝ってくれる」とやっかみ

起業ニュース総合
「女はお茶汲みしてろ」男尊女卑社員が迷惑過ぎ
子供の頃からずっと続いている、社会の状況の話をしたい。男女雇用機会均等法や男女共同参画社会というワードはあっても、結局男性のほうが収入面で優遇されているし、役職に男性が多い状況は変わっていない。本来、性別に関わりなくできる仕事を「女だから」という理由で任せてもらえない人は大勢いる。
たとえばどんなにしっかり日々の仕事をしていても、社員登用制度ありの職場で派遣として働いていると、何年経ってもお声が掛からない女性。いっぱいいる。一方でなんだかんだ男性の場合は、ある程度の要領さえ良ければ、同じ立場でもすんなり派遣から正社員に格上げされちゃう事例は、僕も数例程度だがこの目で見てきた。口では男女平等と言いつつも、実際にはそうではない。それが、僕がまだ学ランを着ていた20年ほど前から今に続く伝統だ。(文:松本ミゾレ)
終いには「この職場は女尊男卑だ」と言い出す
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました