ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ほらやっぱりAPUはスゴいよ

経済ニュース
立命館アジア太平洋大学APUに吉本興業チームとお邪魔しました。
吉本はダイノジ大谷さんが授業を持つなど提携関係にあり、APUの学生諸君には沖縄国際映画祭などでもお世話になっています。
i大も吉本をハブにして、このエッジの効いた大学とねんごろになりたく、出口治明学長にお願いに来たのです。
6000人の学生のうち留学生が半分超。
88か国から来ています。
今日からインドネシア・ウィークだそうで、キャンパスがインドネシアです。
留学生は日本語教育も施され、2年でN1級を取る。英語only校だと思っていたが、バイリンガル教育なんですね。
英語中心にするi大の参考になります。
就職率98%で、THE大学ランキングで全国私大5位、西日本私大1位。
世界ビジネススクール5%が認証を得ているAACSBや観光学教育では日本の私大で唯一のTedQualを獲得。
「三つ星評価のおかげで海外からの人気が高い」(出口学長)。
i大もモデルにしようと思います。
開学は2000年。
故・平松守彦大分県知事の大仕事として、温泉日本一、別府の山頂を切り拓き、官民で創り上げたキャンパス。
この構想を綴った本をネットで10円で買ったところ、駐日モンゴル大使フレルバータル閣下あてサインがありました。
売ったんか、閣下。
出口学長直轄の「APU起業部」を始める、という話も伺いました。
社会問題を起業で解決する吉本の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました