ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「大切なことは全てワンピースで学んだ」という大人はダメ? 「他人の趣味に口出しするな」と反発も

電車に乗っていると、学生だけでなくスーツを着たサラリーマンも少年誌を熟読している光景をよく見かける。漫画は世代を問わず、多くの人に愛されているコンテンツと言うことができそうだ。ただ、「漫画は子供が読むもの」と決めつけ、大人が漫画を読むことに「いい年こいて」と違和感を抱いている人も少なくない。
はてな匿名ダイアリーで11月初旬、「大人にもなって漫画読んでる奴 何が大切なことは全てワンピースで学んだだよ もはや宗教だな」という投稿が寄せられ、漫画から人生のいろはを学べるのかどうかについての議論が展開された。(文:石川祐介)
ワンピースから学ぶのはよくても「ワンピースからしか学ばないのは問題」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました