ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

サンマの内臓を残したら「お里が知れる」と言われた 匿名ダイアリーが話題、世の中では「食べない派」も多数

この時期。脂が乗って美味しいサンマだが、内臓を食べるかどうかは人によって好みが分かれる。はてな匿名ダイアリーには11月10日、「サンマの内臓って食べるのが普通?」というエントリが寄せられた。
投稿者は同居人とサンマの食べ方をめぐり意見が別れた。同居人はサンマの内臓を食べるので、食べない投稿者に対して「もったいない」「お里が知れる」などと批判的な言葉を浴びせてくるという。その生活の中で投稿者は、次第に自分の常識を疑い始め、
「個人的にはスイカの皮を食べるくらいの抵抗感がある。俺がおかしいのかな」
と意見を求めた。
食べるけど、「鮮度が高いものに限る」という人も多い模様
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました