ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

専業主婦が働き始めて変わったこと 「家庭での地位が上がった」「自分が稼いだお金だとつい買ってしまう」

専業主婦だった人が働き始めて収入を得る。すると、その生活や心境にはどのような変化が訪れるのだろうか。経済面では「お金が増える」はずだが、どうやらそう単純な話ではなく、むしろ「支出が増えてお金が減る」という人も少なくないようだ。
先日のガールズちゃんねるのトピック「専業主婦から仕事に出てからの変化、どんな感じですか」を立ち上げた元専業主婦のトピ主は、パートを始めたことで少しは貯金が増えると考えていたが無理だったと伝えている。その理由はこうだ。(文:みゆくらけん)
「今まで夫の稼ぎで生活していたので、自分で働いて稼いだお金だと思うと物欲が止まらずつい買ってしまいます」
「専業時代と比べ物にならないくらいお金使うようになった」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました