ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「おひとりさまを楽しめない」独身を決意した女性の抱える孤独「一人旅はめんどくさい。誰も来ないから部屋は荒れ放題」

アラサーになるとつきまとうのが結婚問題。同級生に会えば最新の結婚情報が入り、親族からはまだかまだかとせかされる。婚活しても結果が実らないことが続くと、いっそのこと一人で生きていくと決めるのも現実的な道だ。(文:ツマミ具依)
先日、ガールズちゃんねるで「おひとりさまを楽しめない人!」というスレッドがたった。トピ主は、独身で、婚活に惨敗。今は無理せずおひとりさまライフを充実させようと決めた30代女性だ。しかし、
「マクドナルドとセルフのそば屋以外ひとりで入れないし、一人旅をしようと思ってもギリギリでめんどくさくなっていかなかったり、誰も遊びに来ないので部屋は荒れ放題です。自由に時間を過ごせても土日は疲れて部屋にこもってスマホばかりいじっていて気づけば夕方です。(中略) 私は一人だとなんというか億劫です」
とこぼす。おひとりさまライフを楽しめていないようだ。
「私は逆に一人でいろんなことやりすぎて、一人はもう飽きてしまった」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました