ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ポップ&テック「YouGoEx」を開催します

経済ニュース

8月21日、東京港区・竹芝にて、ポップカルチャー&テクノロジーの融合イベント「YouGoEx」を開催します。
竹芝地区ではIT、通信、放送、コンテンツなど50を超える企業・団体により、ポップ&テックの集積する国家戦略特区「CiP」が構築されつつあり、2020年に街開きの予定。
YouGoExはそのショウケースでもあります。
街開き前ながら、音楽業界データ基盤を作る「アーティストコモンズ」、インバウンド向けおもてなしサイネージ実証、オタク研究の総本山「世界オタク研究所」、人機一体の「超人スポーツ」、スタートアップ支援のCiPファンドなど各種プロジェクトが走っており、慶應義塾大学メディアデザイン研究科KMDや2020年開学予定のi大、さらにはスタンフォード大学の機関もサテライトを置く方向で話が進んでいます。
産学連携で、さまざまな規制緩和を導入して、新しい技術、文化、産業を生む場にします。
東京がもつポップ力、テック力、そして参加して創造性を発揮する「みんな力」を集結すれば、米オースティンのSXSWや、オーストリア・リンツのアルスエレクトロニカを超えるエッジなイベントができるんじゃないか。渋谷や秋葉原のようにできあがった産業文化がなくて、だけど海がある竹芝が特区として磁場になれば、次の東京が現れるんじゃないか。
YouGoExはそんなことを期待してスタートします。
汗がしたたるアジア

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました