ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

W杯現地観戦:日本の勝利を心から祝福してくれたコロンビアの人々

経済ニュース
2002日韓、2006ドイツの後は国会議員だったために現地で応援することができなかったワールドカップ。
今回は1試合だけでしたが念願叶って12年ぶりに行ってきました。
しかも、初ロシア!
【空港到着】
現在ドモジェドヴォ空港から帰国の途についた機内ですが勝利の興奮冷めやらぬ状態です。
モスクワではボリショイ・バレエ鑑賞、美術館と世界遺産巡り、そして謎の施設訪問を通じて幾つかの学びがありましたが、それは後日アップするとして、今回はグループH初戦「日本vsコロンビア」を中心に記事を書きたいと思います。
【リアリスティックな映画です】
JAL機内では、タイミングよく上映されていた”Red Sparrow”(ジェニファーローレンス扮するロシアの女スパイが主役の映画)を観ました。
数か月前に元情報将校のスクリパリ氏が神経剤で意識不明の重体に陥ったことや、元KGBリトビネンコ氏が放射性物質で毒殺されたことが記憶に新しいので、とてもフィクションとは思えない内容でした。
映画を観て変に緊張が高まりながら空港に降り立ちましたが、専属ガイドとして出迎えてくれたアナスターシャさんの笑顔と気配り、そして何よりも街の明るい雰囲気のおかげでホテルに到着する頃にはその印象はガラリと変わっていました。
【モスクワ川】
【明るいテラスレストラン】
ワールドカップ期間中は世界各国からサ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました