ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「1番向いていない」と思う世界に、あえて飛び込む。車イスホストに聞く、自分の長所の見つけ方

起業ウェブメディア
「あなたの長所はなんですか?」
就職活動の面接などで問われる、この質問。皆さんはどのように答えますか?
自分の短所は目についても、長所をすらすらと言える人は少ないのではないでしょうか。
今回お話を伺ったのは、寺田ユースケさん。
寺田さんには生まれつきの「脳性マヒ」があり、脚が不自由なため、普段は車イスを使って生活をしています。
しかし寺田さんはこれまで野球、海外留学、芸人、そしてホストと、様々な経験をしてきました。どれも、車イスと結びつきづらいものばかりです。
今回はそんな寺田さんの経歴、そして自らの長所の見つけ方についてお聞きしました。
<プロフィール>
寺田ユースケ
車イスホスト。1990年 愛知県名古屋市生まれ。
生まれつきの脳性マヒがあり、足が不自由のため車イスを使って生活している。
19歳までは足を引きずりながら生活しており、性格も内向的だったが、20歳の時に、車イスに乗ることを決意する。車イスでどこへでも行けるようになり、性格も明るくなる。
大学在学中にイギリスに単身で1年間留学を経験。また、大学在学中にお笑いの道を志し、NSC(吉本総合芸能学院)36期生となる。
大学卒業後に上京するも、お笑い芸人への道を挫折。その後、歌舞伎町でホストクラブを経営する手塚マキ氏と出会い、歌舞伎町ホストクラブ・Smappa!Group「APiTS」で『お酒の飲めない、終電で帰るホスト(源

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました