ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『全ての人達に感謝しかない』スノーボードハーフパイプで銀メダルの平野歩夢選手の言葉

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 『全ての人達に感謝しかない』
スノーボードハーフパイプで銀メダルの平野歩夢選手の言葉です。
ノーマルヒルで銅メダルの高梨沙羅選手も、カメラマンの要望を拒否し、チームの仲間達が居て取れたメダルだからと仲間と横並びの写真を要求した。
スピードスケート1000m銀メダルの小平奈緒選手、1500m銀メダル高木美帆選手、高梨沙羅選手、8回オリンピック出場のレジェンド葛西紀明選手は、周りの方々の話から想像するに、無茶苦茶負けず嫌いなようです。
卓球の愛ちゃんも子供の頃、試合に負けて号泣し悔しそうだった。
ポチッとお願いします↓
感謝
世界に通用するアスリートは共通して、負けん気が強く悔しさをバネに自身を成長させているようです。
これは、スポーツに限らず、ビジネスでも、夢を叶える上でも同じです。
成功する人は、負けて悔しい気持ち、悔しさをバネに成長して行く。
成功しない人は、陰でグチや、悪口を言って発散する。
そんなものは1円にもならない。
悔しさを持って、悔しさを成功のエネルギーにして下さい。
そして、成功したのは自分だけの力と考えずに、全ての人達に感謝して下さい。
悔しさと感謝です。
  お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
 
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました