ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アルマーニも問題だが、ダサくて払う価値を感じない制服も問題だ

経済ニュース

そういえば、いま、アルマーニのスーツやジャケットを一着も持っていないことに気づいた。体型が変わり、若い人にあげてしまったのだったっけ。ネクタイやチーフは持っているのだけど。
採用担当者をしていたとき、他社の担当者に見た目で負けないように、アルマーニ・コレッツォーニのスーツと、シャツ、ネクタイ、総額20万円コースを買ったことを思い出した。約10年前のことだ。その後、ジャケットやパンツなどもゲットしたのだけど、ほとんど手元に残っていない。
なぜだろう?いや、ぶっちゃけアルマーニはスーツやシャツに関しては、普通に買うにも日本人体型へのお直しが必要だったりするし。何より、今の私にとって、かっこよく感じないということなのだろう。このあたり、ブランドの栄枯盛衰と自分の価値観のマッチの問題で。イッセイ・ミヤケか、HUGO BOSS率が高い今日このごろ。
それはそうと、泰明小学校のアルマーニ制服問題。何かこう、アルマーニ×銀座にバブル臭というか、古臭さを感じたり。憧れ感がまるでなく、滑っているように感じる。
いや、これはあくまで私の感情論であり。真面目な話をすると、これはアルマーニかどうかという問題ではなくて、ましてや泰明小学校に限った問題ではなくて。制服の方針について学校側に明確な根拠があるのかどうかという問題と、保護者や生徒に納得感があるかどうか、社会のルールの範囲内かどうか(逸脱するとした

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました