ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

市長室でキスしたり足を舐めたりしてはいけません

女性セブン2018年2月8日号に
「いい加減にしろ!ざんねんな市長事典」
という記事が載っています。
女性セブン
http://josei7.com/
記事のリードには
「日本全国には、頑張ってお仕事をする市長・市議がたくさんいます。でも一方で、思わず「どうしてそうなった!?」とつっこみたくなる「ざんねん」なかたがたも存在するのです。」
とあって、29人の市長や市議をまとめています。
散発的に時々ニュースで聞くと
「またか」
と思いますけれども、一覧になるとかなりやはり居るものです。
記事ではいろいろなケースが出ています。
「市長室でキスや足舐め」福井県あわら市 橋本達也・市長
「記者に「殺すぞ」「寄るな」」兵庫県西宮市 今村岳司・市長
「ネットに「ゴキブリ入りの料理」と書き込み」石川県加賀市 乾浩人・市議
「市職員へのパワハラ」熊本県熊本市 北口和皇・市議
女性セブンからは取材もあってコメントしました。
例えばよく問題になる地方議会の政務活動費について
「政治活動の名目がつけば基本的に何にでも使えます。政治は公私の境界線が曖昧です。そのために政務調査費の私的な流用が増えてしまう」
と話しました。
一例をあげると、
あるマンガが子供たちに流行っていてものすごく子供の行動に影響を与えているということになれば、政務活動・調査ということで漫画を買って読みそれから議会で取り上げる、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました