ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「メディアは今が変革期」ミレニアル世代向け分散動画のワンメディアが3.5億円調達で本始動

左からB Dash Ventures代表取締役の渡辺洋行氏、ワンメディア代表取締役の明石ガクト氏、グリー代表取締役会長兼社長の田中良和氏
「学生時代から自主製作で映像を作るサークルをやっていて、ある日後輩から『ヤバいサイトがある』と紹介されたのがYouTube。自分が製作した動画をアップしてみたら世界中から反応があって、これはウェブ業界がすごいことになると思った」——ワンメディア代表取締役の明石ガクト氏は、オンライン動画との出会いについてこう語る。
ワンメディアはミレニアル世代向けの分散型動画メディア「ONE MEDIA」の運営や動画コンテンツの制作を手がけるスタートアップ。同社は1月11日、B Dash Ventures運営のファンド「B Dash Fund 3号投資事業有限責任組合」およびグリーを引受先とした総額約3.5億円の第三者割当増資を実施したことを明らかにした。
[vimeo 244948434 w=640 h=360]
ONE MEDIAの動画の1つ「小橋賢児のDo what you can’t」
ワンメディアは2014年6月の創業。代表の明石氏は前述のYouTubeの衝撃もあり、周囲が映像業界に就職する中、エキサイトに入社してウェブを学んだ。そうしているうちにVICEやNowThisのような海外の動画メディアの隆盛を知り、映像サー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました