ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人手不足で休めず「給料いらないから休みが欲しい」と訴える新婚女性に「辞めなさい」と諭す声相次ぐ

人手不足にも関わらず「人員を増やさない」職場はよくある。人件費や労務管理の手間を惜しんでのことだろうが、そのカバーを従業員にさせて当たり前と考える会社で働くのはツライ。
先日のガールズちゃんねるに「給料いらないから休みがほしい人」というトピックが立っていた。トピ主は新婚で子どものいない主婦。パートなのに「人手不足のため」休みが平日の週1回しかないことが不満だ。
面接では日曜も休みの約束だったが、日曜のバイトが急に辞めたため出ることになり、他の子持ち主婦が出られない昼すぎから19時までを常に1人で回している。彼女の希望は朝から夕方までだったが、お構いなしで「穴埋め」にされているのだ。(文:okei)
夫との休みも合わず、「新婚旅行にも行けていない」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました