ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ゲームの面白さはグラフィックに依存する? 「いまファミコンやったらつまらない」という声

起業ニュース総合
画像はイメージ
ゲームの映像表現も、随分進化してきた。レースゲーなんて、一瞬見ただけでは実写と見間違えてしまうレベル。もうこれ以上のグラフィック表現なんて追求しなくても良いのでは? という気がしてしまう。もっとも、この考えは別に昨今湧いたものでなく、何ならプレステ2ぐらいの時代から頭をよぎっているけど。
映像が綺麗な分にはユーザーが損をすることはない。が、かと言って映像が綺麗じゃないゲームが面白くないという話では断じてない。ゲームの根本の面白さって、グラフィックに依存するとは僕は思えない。
ゲームには素晴らしい映像表現が伴って、そこで初めて感動が生まれるというのは、ちょっと違うのではないかと考えている。ただこれも、あまたいるゲーマーの中の、ほんの1人の声に過ぎないが。(文:松本ミゾレ)
ゲームで重要なのはシステムか、グラフィックか
The post ゲームの面白さはグラフィックに依存する? 「いまファミコンやったらつまらない」という声 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました