ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

家族と音信不通状態の人はおかしい? 「親の死に目に会えない」と言われても……

年が明けた。筆者の周りでも正月は帰省する人が多かったが、年末年始は地元で家族と過ごすということは、当たり前のことなのかもしれない。
しかし、中には正月どころか、家族が誕生日だろうと、病気だろうと一切連絡しないなんて人も少ないながらもいるものだ。
こういう人って、もちろん少し変わってるんだろうけども、良い言い方をすれば親離れできているというか、家族と自分とをしっかりと区別できているようにも思える。それに、家族と連絡を取らないというのはそれなりの理由が各々ごとにあるはずなので、それを他人がどうこう言ってもしょうがない気がしてしまう。(文:松本ミゾレ)
仲のいい家族ばかりじゃない! 無理して連絡すると消耗するケースだってある
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました