ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#2021年観光とわたし

2021年は6月に一度来日して14日間の自主隔離を体験しましたが、来日はそれだけで、米国内出張が1回、欧州往訪が2回(欧米間はワクチン接種済者は出国前の陰性証明で自主隔離相互免除)の年でした。多い年で年に10往復ほど太平洋線に乗っていたのと比較して、外から日本を凝視する事が出来た年でした。当方は「今だからこそできるインバウンド観光対策」には金銭的機会や業務機会を得る目的は無く、日本在住の方々が何を考えて何を疑問に思っているのかを知るメデイア媒介としてチェックさせて頂いているという、米国フロリダ州オーランドという全米最高数の年間訪問客数(75百万人)を記録する観光地で永住・勤務している米国大学ホスピタリテイ経営学部の研究系教員です。日本勤務時は銀行が長く、役所は日本時代の最初と最後に外務省にお世話になりましたので、個人メドレーで産官学を泳いできました。海外在住が合計30年ですが、合計24年の米国の他にも中東6年、旧ソ連諸国も1年程度は居ると思いますので、一部の感性は日本人と違う点はあります。2021年、個人的に旅行のハイライトは11月のウクライナのチェルノブイリ原発往訪でした。Dark Tourismで引用されることが多いですが、自分で世界二大原発事故の現場を見ておくことは、実はLuxury Tourismの新形態である、超真正な他で体験出来ない感覚をに近いのではと思ったのですが、そ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました