ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

お金の貯まらない性格

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 
感謝
 昨日は、根本的な考え方が間違っているから、お金が溜まらない話を書いたので、
今日は、お金が溜まらない性格をお知らせします。
無駄が多い性格の人です。
ケチケチ生きろと言っている訳じゃありません。
人生を楽しんだり、成功に必要なお金は使って下さい。
本気で成功してお金持ちになりたいなら、ムダ金は使わない性格になる事です。
ムダ金を使わない習慣です、体に染みつけることです。
私がコピーを取るのに、裏紙を使っていると言うと、
何十万円も一晩に飲み代を使うのに、その位、どうでも良いじゃないですか?と言う人が居る。
これが、お金の貯まらない典型です。
ポチッとお願いします↓
感謝
ムダ金の例 ↓
自分のお金を降ろすのに、時間外手数料を平気で払う。
値引き商品はカッコ悪いから定価で買う。
詰め替え用など買わず、空になったら容器を捨てる。
割引券など使わない。
これ、全てムダ金です。
分かりますか、ケチとの違い?
何十万円飲んでも、何千万円の仕事が取れればムダ金じゃないが、80円で買えるものを100円で買うのはムダ金です。
あえて出支しなくて良いお金を出すのは、ムダ金です。
あなたが本気でお金を貯める事に成功したいなら、お金が貯まる性格になる事が重要です。
  お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
 
Sour

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました