ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「栄養失調」で痩せる夜バナナダイエット

経済ニュース
最近の投稿

こんにちは!肥後庵の黒坂です。
先日、外で人と待ち合わせをする時にコンビニへ入りました。私はいつもコンビニに入っても必要な物を買い、さっさと出てしまう質なのですが、その日は相手を待っている間時間があったので、久しぶりにゆっくりと店内に置いてあるものを見ていました。本のコーナーに差し掛かった時、パッと目に入ったのが「夜バナナダイエットで痩せる!」というキャッチコピーの書かれた本です。思わずその本を手に取って読み、感じたことがありましたので、今回お話をしたいと思います!
夜バナナダイエットとは?
一時期テレビで芸能人が挑戦したり、検証したりしたことで一気に話題になったのが夜バナナダイエット。「テレビ離れ」などと言われていても、やっぱり今でもブームの火付け役にはテレビはすごい力を発揮するものですね。
さて、この夜バナナダイエットとは、夜にご飯やお肉を食べるのをやめてバナナだけにしましょう!というシンプルなもの。なぜこれで痩せるのかというと、それまでガッツリ食べていた高カロリーの夕食を低カロリーのバナナに置き換えるから、というシンプルなお話です。例えば夕食に牛丼で済ませる人もいると思いますが、牛丼は並盛りを食べるとだいたい700kcal、大盛りだと1,000kcal近くになります。
それに対してバナナのカロリーはというと、1本たったの86kcalと実に牛丼並盛りの8分の1しかありません。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました