ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

早稲田祭に出演「敵は誰?」の質問に私、田嶋先生、上西さんの答えは?

経済ニュース
こんにちは、千葉県議の水野ゆうきです。
昨日は早稲田大学の学祭『早稲田祭』の講演会に登壇してまいりました。
既にスポーツ紙などにも報道されておりますが、登壇者3名のメンバーが田嶋陽子先生(元参議院議員・津田塾大学先輩)と上西小百合さん(元衆議院議員)と私・水野ゆうき(現職千葉県議)でしたので、どんなディスカッションになるんだろう、と少し怯えながら(笑)の出演でした。
まずは、我孫子市から多くの方々がお越しくださいましたこと、心から御礼を申し上げます。ありがとうございました。
とても心強かったです。
会場は満員となり、私からは現職地方議員として国政と地方政治の仕組みの違いや地方議会及び選挙において無所属で活動することのメリットやデメリット、女性議員が少ないことの理由に選挙制度の問題があることや女性政治家のゴシップにより女性がなりたいと思う仕事ではなくなっていること、そして主に主権者教育の重要性について、ご質問いただいた政治的中立のあり方も含めてお話しをさせていただきました。
スポーツ紙では今回の講演会で上西さんが言及した不倫やご自身がお付き合いされている方のこと、国会議員のファッションに対する持論などが報じられているとのことですが、私はスキャンダルやゴシップ関係は政治に関係がないこととして基本的に発言は一般論にとどめて、なるべく控えさせていただきました。
また、ディスカッションの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました