ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

インスタグラマーのPR投稿は「信用の切り売り」なのか問題

起業ニュース総合



こちらの記事を見て、いちインスタROMユーザーとして感じたことを書いておきたいなと思いました。
・インフルエンサーマーケティングを成功させるには、「断れる人」に頼むべき
一応某ライフスタイルメディアをプロデュースしていた際に、「インスタグラマーに発注する」という機会はありましたので、多少は発注サイドの話も理解できます。
発注側から見て:インスタグラマーって、少なくね?
発注サイドとして一番思ったこととしては
日本のインスタグラマーって、少なくね?
ということです。
上記の記事には1フォロワー0.7-1.2円が相場とあり、その相場観は特段違和感はありません。しかし、最低でも1万フォロワーはいないと発注する側からするとボリュームも取れないので、フォロワー1万未満の人に発注することはごく稀。
なんか10人くらい寄せ集めて、10万フォロワーいればいいよ!みたいなノリでうっかりフォロワー数5,000人程度の人も混ざってしまうことがあるでしょうが、こういったバルク発注は雑だと思う。
現実的には3万フォロワー以上はいるインスタグラマーのみに出稿したいものですが、ガチな芸能人はよほどのことがない限りはPR投稿を受け付けていないと思われます。よって、非芸能人であり一般人である「インスタグラマー」に白羽の矢が立つわけです。
この非芸能人なのにそれなりのフォロワー数を有しているというバラン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました