ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「栄養管理士も太鼓判のフルーツ鍋で健康に」へ一石を投じる

経済ニュース
こんにちは!肥後庵の黒坂です。
季節は秋、日中は日差しが強い日もありますが朝夕は少しずつ寒くなってきましたね!涼しい秋が終わり、冬になるとおいしいのが鍋ですよね。「健康にはなりたいけど、栄養豊富な食材を使ってしっかり料理をするのは面倒くさい…」という悩みを抱えた現代人にありがたいのが鍋料理。鍋は食材を切ってグツグツ煮るだけでOK。しっかり火が通るので野菜を神経質に細く切る必要がなく、野菜をたっぷり食べることができ、油も使わないので低カロリーでヘルシーですよね。「冬の料理に困ったらとりあえず鍋」と筆者と同じことを考えている人も世の中には多いのではないでしょうか?
そんな日本の冬の風物詩である鍋にはトレンドがあります。昨年16年度はパクチー鍋、そして17年度の今年はフルーツ鍋が来ると予想するぐるなびの記事があります。フルーツビジネスをしている私としては、果物が注目されるのは嬉しいと感じるのですが、反面「火を通すので果物本来の健康パワーが得られないのでは?」という懸念もあります。
トレンドになった食材はたいてい鍋化する
最近のグルメトレンドで注目度が高かったのはパクチーですね!
パクチーは言わずもがな、ベトナム料理やタイ料理にふんだんに使われる食用葉で、美容や健康作用があると女性を中心に昨年ブームが起こりました。パクチー専門店ができ、「パクチスト」というパクチー好きな人を指す言葉が誕生し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました