ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

LINE 田端信太郎 氏に訊く、デジタルマーケティング業界の抱える闇と希望の光 (1)

最近の投稿
LINE上級執行役員の田端信太郎 氏に、昨今の業界についての想いを赤裸々に語っていただきました。まず前編では業界全体の課題を、後編では今後の展望について紐解きます。 田端信太郎 氏 (LINE株式会社 上級執行役員 コーポレートビジネス担当) ーまずはじめに、最近のデジタルマーケティング業界への想いを教えて下さい。 各業界ごとに競争している“淘汰圧“といいますか、”水圧”のようなプレッシャーがあると思うのですが、この広告業界はそれがものすごくぬるいなと感じます。 たとえばコンビニは、大手3社がすごく競争していますよね。3社のプレッシャーのかかり方は、サービス業でいえば最高レベルだと思います。その結果、コンビニ業界からレジ脇のコーヒーが生まれて缶コーヒー市場を奪い、コンビニATMは都銀やメガバンクのATMよりもずっと使われています。他市場を食っていくのです。...
Source
Source: テックweb

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました