ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

読み始めた本がつまらなかったらどうする? 「若い頃は最後まで読んでた。最近は途中で止める」に共感

期待して読みだした本がつまらなかったとき、途中でやめるのはちょっとくやしい。テレビがつまらなかったら簡単に電源を消せる。ネット動画も同じだ。でも本は、なんだかほんの少しだけ、負けた気がする。何にって、自分に。
読書の秋。2ちゃんねるでは読書家とみられる人物が「読み始めた本がつまんなかったらどうする?」というスレッドを立てていた。つまらないことは止めればいい。でも、こんな問いかけをするからには、やはりどこかに葛藤があるのだろう。(文:okei)
「若い頃は最後まで読んでた、最近は途中で止めるようになった」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました