ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「何それ?都会人アピール?」――出身地を聞かれ「○○区」と答えたらマウンティングだと思われた

先日のガールズちゃんねるで話題になっていた「マウンティングだと思われてしまった事」というトピック。ごく普通に話していたつもりなのに、何やら相手の反応がオカシイ。「あれ?これってひょっとしてマウンティングしたと思われた?」―。そんなエピソードが満載なトピックで、会話するのがちょっと怖くなってしまう。
まずは恋愛・結婚・妊娠といった”女の幸せ系マウンティング”だと勘違いされたパターンだ。ある女性は会社の先輩(女性)にいつも付けているネックレスを褒められ、会話の流れで”夫からもらったプレゼント”だということを話した。(文:みゆくらけん)
「周りは彼氏いない子が多くて、 何いっても嫌味に聞こえてしまうかも」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました