ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

営業「虎の巻66条」(もっと売上UP編29)

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
これは本の下書きですから出版したら購入して読んで下さい。(^∇^)
 29、「頑張る」は他人、「結果」は自分
 結果を出さない人や自信のない人がいう言葉が、「俺は頑張ってるんだ」「頑張ります」です。営業で結果を出す人は、頑張りますとは言わない、今月は〇〇万円やります、達成しますと言って「結果」を出します。「頑張っている」は、他人があなたを評価する言葉です。
以前、同級生Aが職を失い困っているところに手を差し伸べた会社役員Bが居ました。その会社は、地方では大手の自動車販売会社で役員Bも同級生で、同級生Aの事を思い中途採用をした訳です。同級生Aは営業部に配属されたが、一向に結果を出しませんでした。元々営業畑を歩いて来ていない同級生Aには、何としても営業成績を上げようと言う意気込みもなければ、役員Bへの恩義も感じていないようでした。役員Bは、社内で結果を出さない同級生Aの事で責められてもかばうような男です。そんな中、同窓会があり、同級生Aは楽しそうに酒を飲み騒いでいました。私は彼のところに行き、「お前は役員Bに恩義は感じていないのか?何で、こんなチャンスに営業しなんだ、各テーブルを回って、今度車を買い替える時はお願いしますって名刺を配って回れよ。」と怒鳴りました。すると彼は、「俺だって頑張っているんだ」と反論をしてき

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました