ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なんでも否定から入る人って一体なんなの? 会話中に「でも」「いや」連発されてウンザリ

世の中には、いちいち話の腰を折る人がいる。なぜか常に否定から入り、しばしばこちらの気持ちを大いに乱してくれるものだ。
先日、ガールズちゃんねるに、興味深いトピックがあった。「無意識?なんでも否定してくる人」と題されたトピックだ。投稿者が自身の友人について「会話しているとこちらの言うことに対して『でも○○じゃない?』的な否定から入る返しを多くする」と書いている。「最近は、まず否定されるので会話するのがちょっと嫌」になってしまったという。
僕もこういうタイプの人と話をするのは大嫌いだ。意識してそういう話し方をしている人も嫌だけど、この手の人間は大抵無意識に、まず相手の発言を「でも~」だとか「いやぁ」なんて言って遮る。(文:松本ミゾレ)
相手の言ったことを否定するのは「負けず嫌い」だから?

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました